日々活きてます

日々の雑記

どっちが好き?


晩ご飯を食べてた時。今日もお父さんが遅くてふたりでご飯。不意に娘が「うちとおとうさん、どっちがすき?」
うーむ、どっちかを答えるのは得策ではないよな。
てなわけで「そんなん、どっちかって言うたら、ちゃうかった方悲しいやん」
すると、「じゃあ、おとうさんとおかあさんどっちがすきって、娘にきいてみて」
……なんでそうなるんや。
しかし、えらくせがむので聞いてみる。と、
「おかあさん♪」
正直嬉しい。でも、一応別の回答。
「そんなん言うたら、お父さん泣くで〜」
そうすると、娘。

「どっちもすき。これからもさんにんでたのしくくらそな」

突然のセリフに驚いてしまった。
そうやね、楽しく暮らそうね(^-^)。