日々活きてます

日々の雑記

世界の大温泉

一日置いたぞ、今日は私も仕事を休めたぞ。
さあ、今日もUSJだ! ……とは、さすがにならず、今日は【スパワールド 世界の大温泉】に行って参りました。

今日は朝から雨やったし、どうも一日中雨らしいし。
このGW、一度は行こうと言っていたのでちょうど良い。てなわけで、スパワールドへ。

平日とはいえ、連休中やし混んでいるのでは……と思いきや、全然そんなことはなかった。めちゃめちゃ空いている。やはり今日は平日やねんや。

14時ごろまでは【スパプー】で泳ぎまくり。……いや、訂正。つかりまくり(-_-;。私は泳げない。
去年買って、まだ一度も使ってない浮き輪も本日デビュー。途中、お父さんの水着のゴムが切れるというアクシデントに見舞われるが、でっかいおなかのおかげでそのまま切り抜けた……。これって、喜んでいいのか?!

しかし、今日の【スパプー】は本当に空いていた。こんなに空いていて営業は大丈夫なのか?! と心配してしまうほどに。

その後は、もちろんお風呂。今月は、男性がアジアゾーン、女性がヨーロッパゾーンなので、サメが見れるのは私。そう、スパワールドでは、お風呂にサメが泳いでいるのである。

とはいえ、もちろん一緒にお風呂に入るわけではなかろーと行ってみたら、お風呂の下に水槽があって、そこにサメが泳いでいる。もちろん、お風呂——浴槽の下は透明。でもって、お風呂の横には縦型の水槽。こちらには熱帯魚。

そんなに大きいサメではないので、びっくりはしない……が、入るのを拒む我が娘。怖いんだってさ。

私がヨーロッパゾーンで一番落ち着いたのは、ハーブのお風呂かな。なんか、ハーブティーの中に使っているような感覚なんだけど、香りが良いので落ち着く。

そんなわけで、今日はスパワールドを堪能した。
また行きたいな〜。