日々活きてます

日々の雑記

梅の花

梅の花……というのは、お豆腐料理屋さんである。

うーん、お豆腐料理屋さんて言うのは正解なんかな。お豆腐のバリエーションで懐石料理を食べさせてくれる、風情のあるお店である。
ここの味、私は大好き。

で、今日は姑のお誕生日で、ここでお祝いの席を準備したというわけ。総勢9名の大所帯。

今日食べたのは『梅の花膳』。
中でも、嶺岡豆腐・生麩田楽・湯葉揚げが凄く美味しかった。
なんか、お豆腐やしヘルシーって感じでなおいいね。

ああ〜おいしかった。支払い総額は高かったけど(-_-;。


ああ、待ちに待ったこの日がやっとやってきたよー。
しかし、今日は予定があるので行けず。でも、明日は行くぜ!

バレンタインワールドのために、今は【FAN☆FAN ダンス!!】を見て気持ちを更に高めているところ。

東京近郊に住んでたら、ピューロランドもしょっちゅう行けるんやけど、大阪にいるとそうもいかんしねぇ。まぁ、大阪に住んでるからUSJには行きやすいんやけどもさ。

実はこのバレンタインワールド。去年、一昨年は行かなかった。それというのも、初めて行ったのは2002年。凄い人手に閉口。たぶん、気軽な気持ちで行ったのが間違いやったと思われる。しかも、帰ってからお父さんがインフルエンザ発症。続いて娘にもうつし、インフルエンザ発症。
てなわけで、なんか縁起が悪いと勝手に思い込んで、2年間行かなかったのである。

しかし今年。去年の夏には初ピューロランドを体験し、サンリオモード全開の今、行かずにはいられない〜っ!

とにかく大阪でのまたとないチャンス。頑張っていくから待っててねー!

広告を非表示にする