日々活きてます

日々の雑記

スーパーマリオワールド


CSでやっている、「ゲームセンターCX」。
これは、よゐこ有野が懐かしのゲームに挑戦するコーナーがおもしろい、なんか昔のゲームを紹介してるような番組なんだけど、それを見てたらスーパーマリオワールドをややりたくなった。

このスーパーマリオワールドは、結構やりこんだ私。クッパ退治はもちろん、全部のゴールをクリアして、裏画面も出した。

スーパーファミコンダンボールから引っぱりだし、ソフトがなくなっていることに気づいたのが先週。叔父あげた記憶がよみがえり、問い合わせたところ、やっぱりあり。でもってそれをもらったのが昨日。昨日はなんじゃかんじゃでできなかったので、さて、今日はやるぞー!

で、本体の箱を開けて、テレビに接続……あれ? ケーブルがない。

そこからケーブルの探索開始。

物置のダンボールをお父さんと探索したけれど……ううー。結局見つからず。

疲れただけ。

がっくし。

やりたかったなぁ。スーパーマリオワールド