日々活きてます

日々の雑記

昨日から異常に

モンキーブレッド を作りたくなって 
(というより食べてみたくて?)
レシピ検索 
お蔵入りしてたフードプロセッサーを出してきて。。。
ちょっとドキドキしながらレシピに従って。。。
なんせ初めてのパン作り。。。
しばらくすると。。。

フードプロセッサーから煙りがあああああ。。。
こんなことって あっていいのおお???
 ガクーン 
ショックです _| ̄|○
なんとか生地を捏ね上げたのですが。。。
どうなることやら。。。

クッキーや簡単なケーキなんかは
気が向けば作って楽しんでるんだけど
パンはなんとなく気が引けてた。。。
ずっと、自分でパンが焼けたらいいな〜とは思ってたんだけど。。。
今年はちょっとしたパンが焼けるようになりたいなっ 
(ホームベーカリーたるものにも興味津々な今日この頃)

ちなみに、、、
こんな感じで終わりました 
初めて、、、しかもフードプロセッサーから煙が出たわりには
いい出来なのかも。。。
早くもはまりそうな予感です