日々活きてます

日々の雑記

メイクス・ミュージック

今日は、セサミストリートのミュージカルを見に行ってきた〜。
いやー、一言で言うと、ほんと、楽しかったよ〜〜!!!

エブリワン・メイクス・ミュージュックという名前からして、東京セサミプレイスで見たショーと同じ名前なので、なんかかんけーあるのかなぁと思ってたんやけど、確かに関係があった!
メインのストーリーは違ってたけど、同じ音楽・歌や、ダンスが出てきたよ。

テレビ大阪主催のせいか、声の出演はNHK時代のではなく、今のテレビ大阪で放送している声やったのが、個人的にはちょっとあわんかったんやけど、ストーリーは歌、ダンスも含めて楽しかったから良し。ロジータやテリー・モンスター、ベビー・ベアなんかも久しぶりに見たわ〜。

いやー、ほんとに今日は楽しくてよかった。
セサミのみんな、ありがとうね〜!!!

 


まっちー&とっこの魔法使い大行進
家で魔法使い大行進の話になり、「さぁ行こうよ♪」と歌っていたら、当然のごとく歌詞がはちゃめちゃ。
なので、去年ピューロに行った時のDVDを見ることにした。
そういえば、なんでこの【魔法使い大行進】はDVDとかになれへんのやろなー。なったらいいのになぁ。

で、見始めて……ああ、このときのミスティ先生、まっちーやったんやよなぁ。初めて見た魔法使い大行進が、まっちーやもんなぁ。このときはまだキティパラも見てなかったから、なーんも思ってなかったけど、今考えると非常にもったいないことをした。

撮影しているお父さんもキャラクターが中心。しかも、ネネ王女のところなんか撮影そのものをすっとばし。今やったらキャラクターそっちのけでミスティ先生を撮っていたことやろう(^-^;。

で、妖精マナが出てきて……って、この妖精マナ、とっこやん?!

ま、まさか初めて見た魔法使い大行進が、まっちーととっこやったなんて……なんて……もったいないことをしたんやろう……。

反面、見れて良かったと思うべきか。
この間ピューロでもらった出演者パンフに、まっちーもとっこも載ってなかったのよね。もしかして、二人ともピューロからいなくなっちゃうんやろうか。

うーむ、気になるなぁ……。