日々活きてます

日々の雑記

豚まん手作り体験

今日は友達とかと一緒に、豚まんの手作り体験してきた〜。

社長自ら教えてくれて、これがまた熱血指導。子供がたくさんいたので、なかなかうまくいかないんやけど、社長はまた歯がゆかったようで(^-^;。大人でもなかなか難しかったよ〜。だって皮から具がはみ出てくるんやもん。
でもって、あと、しゅうまいも作成。こっちのほうがまだ簡単やったかなー。

 

 

作るのは結構楽しかったよ。そのあと蒸してもらって、それも食べれて。あと残ったのは、家にお持ち帰りできるから、結構お徳かも。

ちなみにできあがったのはこんなの。
手作り豚まん

皮を押さえすぎたから、結構硬くなってるとか、できあがってすぐやからか、下の紙をとっても豚まんの皮の下面がふやけてないとか、色々な発見もあったしね。みんなたくさんで作ったので、誰が作ったのは美味しいとかどうとか。

なかなか楽しい体験でした〜。