日々活きてます

日々の雑記

サンリオショップ

今日は朝からお仕事……。朝から会社に行ってお仕事開始。
と、1時間もしないうちに携帯に電話。出てみるとお父さん。

なんと、お父さんに急な呼び出し電話がかかってきて、会社に行かなきゃいけないとのこと。タクシーで行くっていうので、私の会社の下に寄ってもらう。でもって、娘を連れてきてもらうことに。
ひとまず、会社に娘を連れて行き、インターネットで遊んでてもらう。ただしそれも長く続かないので、仕事をまとめて帰ることに。でも、それも淋しいので、阪神百貨店に遊びに行くことにした。

娘のリクエストにより、フードテリアでたらこスパゲッティを食べる。が、ちょっとショックなことに、たらこスパのセットがなくなってた。カットピザのセット、良かったのに……。仕方ないので、単品で頼む。

食事のあとは、6Fサンリオショップへ。まぁ、大概長いこといてたで。何をしてたって、商品を見てたのはもちろん、ままごとセット試し遊びコーナー(?)で、遊んでたのが一番長かったかな。まぁ、機嫌よく遊んでるんだから、いいんだけどさ。
キティちゃんバッグあとは、いつものくじびき実行。500円のこのくじびき。好きなのよねぇ、娘。あの、くじが空洞の中でくるくる回ってることからして、きっと魅力的なんやろうなぁ。で、当たったのはキティちゃん30周年記念のトートバッグ。でもこれは、上にチャックもついててなかなか可愛い。
あと、シナモン&モカちゃんの耳あてが欲しいって前に言ってたんやけど、急に帽子が欲しいって。えっと、シナモンくんのキャスケット。しかしこれがなかなか可愛い。
なんで、耳あてをガマンする代わりに、キャスケットを購入。それに加えて、ウサハナのシューズも。

シューズは……夏が終わり、普段のお出かけもサンダルじゃなくなって普通の靴を履いて出るようになったんやけど、保育所の靴と兼用にしてるとこれがまたクサイ(^-^;。なんで、お出かけ用に1足と思って。

そんなこんなでサンリオショップで大概、長い時間を過ごしたよ。ひょんなことで過ごすことになったサンリオショップでの時間だったけど、とっても楽しかった。