日々活きてます

日々の雑記

降りてください


保育所に娘を送っていき、家にカバンを取りに戻って、さあ会社に行こうとエレベーターに乗った。
「1」押して閉まるボタン押して。
エレベーターが閉まったと思ったら、行き先階のボタンが全部消えて(って、1回しか押してなかったけど)
、ひっくい男の人の声がした。
「ドアが開いたら、降りてください」

(…………は?)

何が起きたのか一瞬わからず、かたまる。
あれ?もしかして揺れてる? また地震?!

「ドアが開いたら、降りてください」

繰り返すエレベーターのにーちゃん。慌てて降りる。

ちょっとしたらおさまったけど、恐かった〜。
しかし、エレベーターにそんな機能がついていたとは。一生に1回、聞けるかどうかわからんお兄ちゃんの声。
はたまた、みんなに聞いてもらえるかわからないような声を入れてるお兄ちゃんは凄い!
やるな、日立ビルシステム

 

結局なんのトラブルかはわからず。