読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々活きてます

日々の雑記

腸炎で発熱

夜中、といっても3時を過ぎたくらい。熱さまアイスまくらの夢をみた。そんでもって目を覚ますと、どうも娘の呼吸がいつもと違う。おかしいなと思っておでこに手をあてたら、やっぱり熱い。これは結構熱出てるぞー。

 

測ってみると、39℃。
まさか季節遅れのインフルエンザじゃなろうな。とドキドキしつつ、夢に見たアイスまくらを取ってきて、あ、あと、熱さまシートも。っていうか、厳密にいうと熱さまシートではなく、類似品なんだけどさ。あ、類似品なんていうとその製品に失礼か。

話がそれたけど、シートを貼ろうとしたら、気づいて嫌がる娘。なんか最近になって、このシートを嫌うようになってきた。でも貼る。んで、トイレに行って、アクエリアスも飲んだ。

朝、おなかいたいと言いつつ起きて、まだ熱は37.9℃。そういや、昨日もちょっとおなか痛いって言うてたな。

病院に連れていくと、一応、インフルエンザと便の検査実施。結果、インフルエンザは陰性で一安心。
でもって、ノロウィルスも陰性で更に安心。

ちょっと、おなかに通常でもいる菌が、増えてるとのことで、抗生物質と整腸剤が出た。

アトピーのステロイドと薬漬けなカラダ

いつものカゼより本人もダメージがでっかいみたいで、家に帰ってもくたばってたよ。夜、お父さんからおみやげ(おみまい?)に、ラブ&ベリーの絵本をもらって、それでは楽しそうに遊んでたけど。

確かにおなかをやられるとしんどいよね。早くよくなりますように。

 

広告を非表示にする