日々活きてます

日々の雑記

マジック売り場

東急ハンズのマジック売り場には凄いマジシャンがいるらしい。

という話を聞いて、訪れてみた。

したら、マジック売り場はひとつのブースみたいになっていて、熱心なお客と子供たちが群がっている。
でもって、ブースに中にはおじさんが。

見ていたら、確かにこのおじさんの技術は凄い! 話術も滑らかで、マジックのタネが分かっていても、それを気取らせない手さばき。うーん、百貨店のマジック用品売り場とは思えん。

とりあえず話しかけてみて、持っているマジック道具の話をし、コツを教えてもらう。
で、その後も色々と話をしていたんだけど、結局、進められるがままにひとつ購入。えっと、指先に明かりがともるというマジック。なんか、サイズが大小あり、お父さんばかりでなく、今度は私がしてやろうと、小さい方を購入。ううむ、おじさんの話術に負けたかも。

その後、少しだけ練習し、披露。
あかりの灯し方、消し方などは自分でアレンジしたものも交えてみたところ、娘にはバカ受け。
うーん、そんなに面白いのか。

私はたいしておもんないかなー、と思っていたんだけど、どうも、子供受けはいいようや。
離れたところでお父さんが悔しそうに見ていた(^-^;。