日々活きてます

日々の雑記

ちょっと感動

シナモンのショーの後は、なんか、大阪ドームの近所でやっているというダンススタジオの生徒さんたちがユニットを組んで、ステージで踊る……ダンスコンテストが開催された。そうか、九条にもダンススタジオがあるんか〜。娘もダンス習いたいって言うてるしなぁ。と思いつつ、まぁ見てた。その前に、【メガショップ】を覗きに行ったりもしたけど。ああ、あと、ホテル阪急のブースにも行った。ここでは、かわいいチョコレートを買って……なんか、買ったらブースの中で写真を撮らせてくれたわ。
そこに置いてあったパンフレットでびっくりしてんけど、キティ三昧結婚式プランってのがあるらしい。そのプランで使う招待状やその他色々が並んでたんやけど、とにかく可愛い!! 私が結婚する時にこのプランがあったらなぁ……なんて思いながら見てたよ。ま、金額的にはそれ相応やったけどさ(-_-;。

そんなこんなしているうちに、ダンスコンテストの後、いよいよ2回目の【キティズパラダイスFresh!】が始まった! やっぱ正面は見やすいわ。

バレンタインワールドキティズ正面
バツ丸からの記念写真プレゼント!


しかも、1回目と内容が違う。1回目そのままかと思ったのに、キティちゃんやプリンちゃん、バツ丸との会話も1回目とは別物。ちゃんと、2回見る人のことを考えてくれてるんやわ。ちょっと感動。

もちろん、歌と踊りも違ってて、【ラーメンジャー】と【おにぎりパラダイス〜サンババージョン〜】。
やったー! 生ラーメンジャーやー!
あ、生ラーメンではないで。

うう、くだらんことを言うてしもた。

それは置いといて、やっぱり正面は見やすい〜。さっきと全然違う。ラーメンジャーを堪能できたわ。娘も張り切って踊ってるし。
テレビ放送中ではもちろんカットされてるから今日初めて見たんやけど、ちゃんと歌の前に振り付けの説明をしてくれてるんやね。
おにぎりパラダイスもサンババージョンやしええ感じ。この曲もなかなかノリがいいし、途中の、おにぎりの具の名前を言ってポーズするところもおもしろい。どれも子供が喜びそうな歌やし、振り付けやよなぁ〜。一部のお父さん・お母さんも喜んでいるが(^-^;。

合間の「インフォメーショーン!」のコーナーは、さすがに1回目と同じ内容やった。そりゃ、そうやわな。
それでも今度は正面からなので、パチパチ写真撮りまくり。

バレンタインワールドラーメンジャー
ラーメンジャー♪ バレンタインワールドおにぎりパラダイス
おにぎりパラダイス♪


その後は、これがなくちゃあ始まらない、【フレ・フレ・フレー】。
公開録画のときのように、子供たちがステージにあがることはないけど、子供たちはその場でダンス。よく見ると、キティもバツ丸もプリンも、よう踊ってるよなぁ。プリンもシナモンと同じで動きにくかろうに。それでもめちゃめちゃ踊ってるから素晴らしい。

そしてそのままエンディング、【ま・た、ね】。
前半の歌のコーナーは、トークも歌も1回目と2回目は別。そして、インフォーメーションコーナー以降はどっちも一緒みたいやね。
【ま・た、ね】なんかは、番組ではもちろん本当のエンディングが流れてるからダンスとかは放送されてないんやけど、ちゃんとこうやってダンスがあって、ステージではそれを披露してるんやなぁ。ちょっと感動。

そんなこんなで、キティズパラダイスFresh! 2回目のステージ終了。何度も繰り返してるようやが、正面からは見やすくて本当に良かったよ。


大抽選会の後は、少し時間を置いて、シナモンのレビューショーが始まった。タイトルは、【シナモンのドリームワールド】。感想を先に言うと、ピューロランドのショーを凝縮したような内容やったんやけど、ピューロでショーを見ているようで、すっごく嬉しかったし楽しかった。内容は、大阪ドーム用に構成したんやろうか、途中でカラフルファンタジーなんかも出てきてたし、もしかしたら本当に今までのショーを盛り込んでたのかも。

出演は、シナモン・モカ・ウサハナ・おさるのもんきち、そして、ダンサーのお姉さん7名。

最初、ダンサーのお姉さんたちがブルーの衣装を着て登場。おお、ピューロのノリや〜。感動。
そして、シナモン・モカ・ウサハナ・もんきちが登場。踊りだす。

バレンタインワールドシナモンオープニング
オープニングはブルーの衣装がとってもきれい


し、しかし、やっぱりシナモンとモカのダンスはコワイ。いつかこけるんじゃないかと余計な心配をするのは私ら夫婦。
「階段、かけおりんといてくれ〜」
「うわっ、つまづく!」
いらぬ心配とはいえ、転んだところを想像せずにはおれん。
こけたら手はつかれへんし、そのままゴロン。やろ? でも中身は中身で手をつけるんやろうか。しかし、中で手をついたら変にねじれそうやし、捻挫しそう。かといってそのまま転んだら顔面直撃やろうなぁ。それに、ひとりでは起き上がれんやろう。ハナちゃんとかもんきちはその点身動き取れるから、助けに行くんかな。それともダンサーのお姉ちゃんらにまかせるんやろうか…………。

しかし、結局シナモンもモカもこけることなく終了したが(-_-;。……あたりまえや。

ストーリーは、タイトルが示すようにみんながそれぞれの夢を語るというもので、トップバッターもんきちは、ジャングルの王様になるのが夢。相変わらずの早業で、ついさっきひっこんだと思われたお姉さんのうち4人が、原色緑を基調にした南の島っぽい衣装で登場。サンバのようなリズムで踊りだす。うーん、楽しい☆

バレンタインワールドもんきち1
もんきちはジャングルサンバ(私がつけた) バレンタインワールドハナちゃん1
ハナちゃんのカラフルファンタジー♪


その次はウサハナちゃん。
なんか馴染みのある曲が。と思いきや、「カラフルファンタジー」の曲にのって、お姉さん3人もカラフルファンタジーの衣装で登場。おおおっ、これは嬉しいぞ〜っ!
思わず一緒になって歌いだす(^-^;。
正式なタイトルは知らんけど、「かーらふるわーるどぉー♪」ってやつ。さすがに通しでやるには長すぎるようで、曲も2番から。でも、久々のカラフルファンタジーを堪能できた。

次にモカちゃん。モカちゃんの夢は「なんといってもファッションショー!」だそうで、お姉さんたちもきらびやかな、そして、色々な衣装で登場。音楽もゴージャス。
途中では、衣装の早変わりなんかもあったりして、楽しませてくれました。もんきちが早変わりの手伝いをしてたのはちょっと笑えたけど……。もんきち、そんなことまでするのね。えらいわ!(ハナちゃん風に)

バレンタインワールドモカちゃん1
モカちゃんのファッションショー☆ バレンタインワールドシナモン1
ぼくのゆめは……。


このファッションショーでは、一旦おねえさんも7人全員登場。全員違う衣装なのでこれまたゴージャス。そして、曲の終わりとともに、お姉さんたちは退場。シナモン・モカ・ウサハナ・もんきちのみ、残る。
で、最後はシナモンの夢。

「ぼくの夢は…………マスター!」

そうか、カフェシナモンやもんね。
と思ったら、「レストランのマスター!!」
おいおい、カフェやないんかいな。

それはおいといて、ここは4人だけで歌ったりして。
その後、お姉さん3人が原色基調の衣装で登場。でっかいボールも登場。みんな飛び跳ねる。

バレンタインワールドシナモン2
原色衣装のお姉さんよん バレンタインワールドシナモン3
ゴージャス衣装〜


そしてそのままエンディングへ突入! 白地に金を折りませたような可愛い衣装でお姉さんたち4人登場。キャラクターたちも一旦ひっこみ、再度登場したときは、同じような衣装に変わってた。
ハナちゃんの衣装が、リボンをつけただけ……というのが、ちょっとかわいそうな気もしたが。もんきちはあんなに派手なのに……(-_-;。

バレンタインワールドシナモン4
美しい〜。 バレンタインワールドシナモンエンディング
子供はみんな見てないんじゃ……。


お姉さんもいつしか全員揃い。エンディングのダンス!
そして最後、「パーン!」というでかい音とともに両側から銀のリボンが発射!! 
その途端、娘は飛んできた銀のテープ(?)を拾うのに夢中。舞台ではみんなが挨拶してバイバイしているのにまったく見てない。辺りを見回すと、他の子供たちも同じことしてる。はぁ、舞台のシナモンもがっくしやで。

ま、それもしょうがない。
とにかく、ピューロの気分になれた楽しいレビューショーでした☆

広告を非表示にする