日々活きてます

日々の雑記

大阪ドーム!

私は病院の予約があったので、お父さんと娘に先に行ってもらうことにして、私は後発。更に、病院の予約も10時からだったので、その時間を利用して美容室にも行ってカットだけしてもらった。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、私がついたのは11:30くらい。地下鉄に乗ってると、なんか続々と大阪ドームに向かいそうな親子連れが。開場から遊んでたふたりは、既に【ハローキティフワフワ】に入って遊び、その後はプレイスクールゾーンで、【万華鏡つくり】【ビニール焼画】【お名前ホルダー】【マスコットすくい】をして遊んでた。
うーむ、えらい短時間に色々と遊んだものや。

ハローキティフワフワ】は、よくある、空気で膨らませたほわんほわんの中で遊ぶやつ。これを堪能した後、プレイスクールゾーンに移動したらしい。

で、プレイスクールゾーンで最初にしたのが【万華鏡つくり】。聞いたところによると。底のケースをもらって、そこに好きなビーズをいれるというもの。で、入れた後、持って行くと筒にしてくれるというもの。筒の図柄はチョイスできる。

万華鏡
選んだのはキティちゃん。
しかし、キティちゃん2図柄しかなかったらしい。


で、ピンクが好きなので、ピンクばっかり入れてたそうな。しかし、万華鏡を覗いてピンクばかりだとそれはちょっと……。と思ったお父さんはアドバイス。

「いろんな色いれた方がきれいやで」
「……じゃ、おれんじいれるわ」
「い、いや、オレンジやったら似てるからな。お父さんが青と緑、1個づつ入れてええか?」
「……いいよ」

というわけで、まぁ、万華鏡の完成〜。ビーズの形がお星さまやお月さま、ハートにお花、他にも色々あるので、なかなか覗いても可愛いよ。

で、次にしたのは【ビニール焼画】。これは、黒でできているキャラクターの枠に、絵の具のようなものを注入するというもの。色はもちろん、色々と置いてある。で、全部に色を入れられたら持っていくと、焼いてもらえて絵の具が固定されるというもの。窓とかに貼れるので、けっこうかわいい。

ビニール焼画
ビニール焼き画はマイ・メロディ


これは、以前、エキスポランドでサンリオのイベントがあった時にやったことがあったので、まぁ、なんとかできたみたい。

そんで、ビニール焼画を焼いてもらっているうちに【お名前ホルダー】をつくったとさ。
しかしこれはプレートを選ぶのみで、別に自分で作るところは何もなし。

お名前ホルダー
お名前ホルダーはキティちゃんで。


で、最後は【マスコットすくい】。家には既に、これまで色々なサンリオでやったときのマスコットがあるんだけど、今回はたくさんすくえて4個もらえ、ウサハナ、バツ丸、ペックル、ケロッピをゲットしてきた。

結局、この日のプレイスクールとかで遊んだのはこれだけ。私が行ってからは一切なし。
で、私が行ってから何をしたかというと……それは次のブログで(^-^;。

ああ、また詳しく書き過ぎかも〜。果たしてすべて書けるのか〜?!