日々活きてます

日々の雑記

大抽選会

さて、余り深く考えないで参加した『大抽選会』。
プレイ券5枚で抽選券1枚。

そうそう、そもそもサンリオのイベントといえば、プレイ券。プレイスクールもゲームも、プレイ券の枚数が決まってて、たいがいこのプレイ券を先に購入し、それを渡して遊ぶことになる。

使用済プレイ券
使用済プレイ券。首からぶらさげられるように紐がついている。
使用前に撮影するのは忘れました(-_-;。
使用前は、2列でこの下にプレイ券なるものがついてます。


2000円で20枚つづり。なので、1枚100円換算。ちなみに1枚バラで買うと、110円と少々お高くなる。

で、結構脱線したけど、大抽選会はプレイ券5枚で抽選券1枚なので、500円っちゅーことやね。

家族3人で3枚購入。一人一枚づつ取り分ける。

抽選会が開始すると、ミニスカートはいたおねぇちゃんが一人登場。
単なる前説かと思いきや、そうでもなさそう。まずは、抽選の時の振り付けの説明。娘は見事に喰いついて、通路で踊りだす。
振り付け後、最後の掛け声が「ワン、ツー、シュート!」
それを聞いた時、板東英二の顔が浮かんできたのは、私だけではあるまい。だって、昔やってたやん、「ビンゴ、シュート!!」って……(-_-;。

そ、その後は、賞品の説明。

5位 キティひざ掛け。10名。
4位 キティぬいぐるみ。8名。
3位 キティふかふわぬいぐるみ。6名
2位 シナモンふわでかぬいぐるみ(私が銘々)。4名
1位 キティDVDプレイヤー。2名。

で、先に言っちゃうと最後に「Wチャンス賞」なるものも出てきてそれが当選2名。販売された抽選券が310枚ってことなので、確率は、32/310。概算で行くと、10%くらいか。

もちろん、5位から抽選。抽選は、箱に番号が書かれたプレートを入れる。で、おねーちゃんがかき混ぜる。ひく。おお、なんとシンプルな!

そうそう、参加賞もあって、ハズレても必ずもらえる。これが、お星さまの形をしたキキララのピンクのクッション。遠目に見ても、結構かわいい。
全部外れたらあれが3つも家にくるのか〜? でも、家にあるキティちゃんのクッションはそろそろくたびれてきたし、汚くなってるから良い替え時か〜? なんて話してたら、「2等、92番」のコール。え? 92番?! 92番って、お父さんが持ってる抽選券じゃ?!

な、なーんと、シナモンのでかいぬいぐるみが当選!!!

こんなん当たったの、初めてやよ〜。
結婚式の2次会のビンゴでもろくにあたらんのに〜。

大喜び。

ま、みんな1枚づつ取ってた抽選券のうち、お父さんのが当たったので、娘は拗ねてたけどね。

しかーし、舞台で見るのと実際に見るのとでは、でかさが違った。電気屋で見たテレビを家に持って帰ったらでかかった〜。ってくらいに。

でかシナモン
でかさがわかるように、携帯を置いてみました。 顔もでかいシナモン
ほんとにでかいぞー。


持って帰るときも、目立ちまくり。
地下鉄でも、とにかくでかい。
家に帰っても、これまたでかい。
この間、ぬいぐるみ禁止令を出したばかりなんやけど……

広告を非表示にする