日々活きてます

日々の雑記

メルヘンランド

自分家用に買ってきたウィンドウシール用塗り絵。
うーん、なんか説明できてないな。

枠があって、そこに液体の色を落としていく。えっと、ビニール塗り絵とかってちまたでは紹介されてるのかな。

今回はピューロで作れなかったので、セットを買ってきてしまった。なんと、マイメロちゃんの枠が5つと、専用絵の具10色……やったかな。しめて3,000円。ぎゃーっ!

ま、こんなこと言ってても仕方ないので、作成開始。
娘も段々と上手になってきた。おかんが横でうるさいので、ビクビクしてるかも(-_-;。なるべく、口を挟まんようにしてるんやが。

できたのはこちら。

メルヘン工房メロディ

実は前の時も小さいのを買ってきたんやけど、絵の具が余る。この塗り絵、ホットプレートで焼くと固まるんやけど枠が足りない。説明書には、枠なしでホットプレートにアルミプレートを乗せ、焼きながら作るという凄いテクニックが紹介されているものの、絵心のない私らにいったいどうしろと? でも、挑戦されたからにはやってみようじゃないの。
私は、以前残ってた白を使ってシナモンにチャレンジ。

メルヘン工房シナモン

なかなかどうして。
はじめてにしちゃー、なかなか良い出来なんじゃない?

しかし、黒が欲しいよな〜。じゃないと目とか描けない。そう、黒がないのでシナモンにしたのだ。シナモン、おめめが青いもん。

さて、今度はお父さんがハナちゃんにチャレンジ。そういえば、ウサハナちゃんも青いおめめだっけ。
で、できたのは……。

メルヘン工房謎の生物

な、なんなんや、この謎の生物は。
決してウサハナとは言わせんぞ。

……………………。

作りながら修正しようとしたので、表面も悲惨なことに。

おかげで大笑いできたけど、やっぱ難しいわ。

通販やってるのかなー。なんかはまりそうや(^-^;。