日々活きてます

日々の雑記

エルモズワールド


米国で放送されているものをそのまま放送するというので、とっても期待していた。
でもって、ちゃんと録画もした。
それで見てみたら……。

確かに、エルモズワールドである。
確かに、Mr.Noodle——綴りがわからん——も出てくる。
以前、NHKで放送されてたのと同じや。

しかーし! 大きな違いが!!!

声、ちゃうやん。

たぶん、テレビ東京のエルモの人と同じ……なんかなぁ。似てると思うんやけど、これについては確証なし。

NHKで放送されてた分をそのまんま放送するわけじゃなかったんやね……。でもせめて、同じ人に声をやって欲しかった。そりゃ、現時点から見るのを開始した子供たちにとっては、テレビ東京の声がエルモの声なんだろうけどさ。

しかも、訳し方がかなり違う。
これも、仕方ないっちゃー、仕方ないんやろうけど。

あー、段々ぼやくだけになってきた。
人生幸朗師匠や……。