日々活きてます

日々の雑記

くら寿司


今日は、保育所友達のご一家と一緒に【くら寿司】へ。
子供たちのリクエストは【びっくりドンキー】だったんだけど、あまりに混んでいたので変更。

なんか改装したらしいで〜、という話を聞き、何が変わったんだろうねぇなどと言ってるうちに到着。

で、なにが変わっていたかというと……テーブルにモニタがついていて、タッチパネル方式での注文になっていた。
そのせいか、注文品ではないただ回っているだけの寿司皿がやけに少ない。でもって、食べたいのをいちいち入力しないといけないんだけど、これがせわしなくてしょうがない。
確かにこういう方式にしたら、無意味にくるくる回っているだけのお寿司は減るし、省力化にもつながると思うけど、あまり回転寿司と言う感じはしない。しかも、注文しようとすると、混んでますとかってメッセージが出て受け付けられなかったり。
どっちにしろ、タッチパネル側に座った人は忙しい。2人位でゆっくり食べるならいいかもしれないけど、5人以上になるとキビシイと思うなぁ。

久しぶりにみんなと食事して、楽しかったし良かったけど、このシステムは如何なものか。

あ、あと、お父さんの大好きなコーンサラダがなくなっていて……ちょっとショックだった様子。
しかし、なんでなくなったんだろうねぇ。

広告を非表示にする