日々活きてます

日々の雑記

インフルエンザ予防接種


もうそんな季節がやってまいりました。
インフルエンザ、予防接種第1回。

インフルエンザでは、ほんとにエライ目にあってるからね。これはかかせない。
1歳の冬はなんと2度もインフルエンザにかかった娘。それも、先生も不思議がるA型で2回。しかも、2回目はけいれんまで起こして入院も。
2歳の冬は、予防接種をしたにもかかわらず、またかかってこれまたたいへんやった。

ということで、予防接種。娘は、いやー。とか言いながら、左にしてもらおー。とかって言ってるので、結構平気。そもそも、病院は嫌いじゃないし。
予約時刻の10時、5分前に病院に到着。
長袖を脱いで、注射準備。すぐに名前を呼ばれて診察室へ。
簡単な内診と喉をみてもらってさぁ注射。
娘は先生に、「はやくしてな」と注文。
で、針を刺して薬を注入。終わり。
「え?もうおわり?」
娘、なくヒマなし。シールを看護婦さんにもらってお礼を言って陽気に診察室を出て行く。

あー、泣きもせんで、ほんま楽でええわー。