日々活きてます

日々の雑記

サンリオギャラリー レポート


行ってきました、心斎橋、サンリオギャラリー。

とりあえず、オープン前に着くように出発。着いたのは10分ちょい前やったけど、既にお店の前には人が。
シャッターが1/4くらいだけ開いてて、娘はそそくさと覗きに行く。でもって急にイルミナントの歌を歌いだす。
えらいまた急に〜と思って耳を澄ますと、確かに聞こえるイルミナントのメロディ。なもんでしゃがんで店内を下から覗いて見ると、ディスプレイがあってこそでイルミナントのDVD放映中。なるほど、そういうことやったのね。
おかげでオープンまでそれみて過ごせた。

サンリオギャラリー 垂れ幕
心斎橋筋には垂れ幕が


いよいよオープン。その頃には結構な人の数。
とりあえずキティちゃんと記念写真が撮れる整理券をもらう。で、記念写真は12時から。今は11時。なもんで、とりあえず店内を見て回ることに。

 


スペース的にはそんなに広くないところに、たくさんの商品。でもって、たくさんの人。ということで凄くごったがえしていた。3階まであって、3階は電化製品と、大人向けの服や小物。あと、キキララの商品もあった。
2階は子供向けの服におもちゃ、ステーショナリーなど。DVDとかビデオもあったなぁ。
1階は、ほんと、色々かな。クッションはちょっと欲しかったな〜。

で、店内をぷらぷらしたものの、結局何も買わずに、大丸心斎橋店へ。なぜなら、キティちゃんとの記念写真は大丸であるからなのであった。それに、行ってからわかったんやけど、サンリオギャラリーそのものが、大丸の延長というか、別店舗みたいになってたのよね。スタッフの人も大丸の名札つけてたりしたし。

とりあえずまだ時間はあったけど、7階へ行って娘、トイレをすませてキティちゃんのおでましを待つ。
記念撮影代……プレゼントしてもらうティアラ代? まあ、金800円也を支払って、代わりにキティちゃんに渡す造花をもらう。これを高いか安いか判断するのは……難しいな。
ともかく、待ってたんだけど、BGMで、色々なキティちゃん関連の曲が流れているのよね。それも、割と新し目の曲が。こんなCD出てるんやろかー?
と思って係りのおっちゃんに聞いてみる。返ってきた答えは、「イベント用なんですよ。すみません」だった。残念。

まぁ、その話は置いといて、キティちゃんが登場し、いよいよ記念撮影! 順番は3番目で、ちなみに前2人は大人の女の人だった。
で、キティちゃんにお花をあげて、ティアラをつけてもらい、記念撮影。撮影は、向こうのインスタントカメラと、自分のカメラとどっちもで撮れた。

キティちゃん バースディ
お花をプレゼント キティちゃん バースディ 一緒に記念撮影
ティアラをもらって記念撮影


ティアラにはすごく娘も満足した様子で、向こうが撮ってくれた記念写真も一応台紙に入れてくれた。んで、サンリオギャラリーのちらしをもらったんだけど、これをサンリオギャラリーに持っていくと粗品をくれるというので、また行くことに。

サンリオギャラリーに到着し、2階で粗品と交換してもらう。さて、なにをくれるんかな? じゃーん、缶バッジでした〜。娘はハナちゃん。私はキキララ。

その後、結局また買い物することに。
お父さんはキティちゃんのネクタイ。
私はシナモンフレンズのトレーナー。
娘はマイメロのシール絵本。

私が会計している間に、こっそり娘はお父さんとくじ引きにも挑戦。30周年記念プレートでした。

他にも色々と欲しいもんがあったし、また行こうっと。

サンリオギャラリー キティ像
最後に店頭のキティちゃん人形と記念撮影


でも、ポイントカード、全店共通にして欲しいよなぁ。阪神高島屋、サンリオギャラリー。
まとめさせて〜。