日々活きてます

日々の雑記

まつり

これがなかなかおもしろかった。

娘は、郵便やさんのバイクに乗って写真を撮ってもらい、パトカーに乗って写真を撮ってもらい、ぷち消防車に乗って写真を撮ってもらった。
全部、インスタントカメラで撮ってくれる大サービス。区民まつり
消防車なんて、ちゃんと消防服も着せてくれた。

警察の音楽隊が中央で演奏してたんだけど、まぁ、恒例行事やな〜と思って、真剣に聴きに行くことはなかった。しかし、なんやこの聴いたことのあるメロディは。
あっ! 太陽にほえろか!!
まった、懐かしいな〜。と思ってたら、続いては踊る大捜査線。なになになに、もしかして、刑事ドラマメドレー?
興味がわいてきたので、そばまで行ってみる。をー、ドリル……やっけ?おねえちゃんも頑張ってるわ。しかも、この狭いスペースでのマーチングバンドやんか。動くのもたいへんそうやけど、凄いなぁ。
続きましては、踊る大捜査線エンディング。織田裕二が歌ってたやつね。マーチにするのは難しそうやのに、ええ感じにアレンジされてるわ。
おっと、今度は古畑かぁ〜っ!
お父さんに、「次は特捜最前線かな?」と言うと、「せーへんわ」と一蹴。オープニングもエンディングも暗いからなぁ。チリアーノ。
当時はクロードチアリと混同してたっけ。きっと、カンチガイしてた人も多いはず。

って、それはおいといて、最後はGメンやった。
Gメンの演奏じゃあ、おっちゃんたちが横一列に並んで前進してる!!! 凄い!!!
こんなん、わかる世代って限られてるんじゃ……と思いつつ、とっても楽しませて頂きました。

その後はぷらぷらしてたかな……。で、最後に娘が金魚すくいをしたいというので、そのコーナーへ。
並んでいる時に水槽をふと見ると……。なんじゃこりゃ。
水槽に、めっちゃ死んでる金魚。きょえ〜、こんなに死んでる金魚すくいは見たことないぞ〜。
そんななかでもとりあえず金魚すくい終了。娘が欲しいというので金魚をくれたのは良かったが、既にビニール袋に入れてあり、口をくくってある金魚1匹。
おいおい、これって酸欠でしんどいんちゃうのん。
と、ちょっと焦り、帰途につく。
ちょうどアンパンマンショーが始まったけど、そ知らぬ顔で帰宅。娘は自転車の後ろで、「あんぱんまんやって〜」と言ってたけど、見たい!!ということもなかった。ま、娘にはハナちゃんがあるしね。

広告を非表示にする