日々活きてます

日々の雑記

東京旅行 〜いざ八王子へ〜


しんかんせーんとうとう実現した東京への旅行。って言っても、八王子を目指したので、新横浜から行ったんで、東京駅には行ってないけどね。まぁ、別に東京駅に行きたいわけじゃなし、それでOKと。

まずは娘初めての新幹線乗車。去年はお父さんのお見送り時に、発車前ちょっと座っただけだったけど、今回は本当に乗車。実は700系は私も初めて。なんせ、東京に新幹線で出張行ってた頃は、まだひかりが主体やったからなぁ〜。
ともかく1番前の席で、ゆったり座れました(^-^)。
眠ることもなく、なんやかんやと言ってるうちに新横浜到着。ホームに下りたら……さむい。
朝の天気予報で聞いてたから知ってたけど、ホントに寒い。カーディガン持って来てて正解やった。でも、お父さんはひとりでTシャツに半ズボン。在来線の中でも、かなり浮いてた(;¬_¬)。

在来線では途中「おしっこいきたい」の理沙子の声により下車したりもしたけど、とりあえずは八王子へ。お昼過ぎだったので、駅ビルでざるそばを食べる。
1階にはチーズケーキファクトリーが! とりあえずホテルを目指したのでチーズケーキは買わずに、宿泊先である京王プラザホテル八王子に。
お父さんはビジネスホテルに泊まると思っていたらしく、ちょっとびっくりしていた。ふつー、ビジネスホテルに子供は泊めてくれんのじゃないか?

部屋は13階。むむぅ、そういえば今回、ホテルで写真を一枚も撮っていなかったことに今更気付いた。……失敗。窓からは八王子駅が一望。お父さんは嬉しそう。
簡単ににもつをまとめて……って、もう既に予定の時間からは遅れている。さぁ、急いで行くぞ! サンリオピューロランド!!